【Date】
【Categories】 スタッフブログ

お役立ち情報 その2 市販のお薬編

おはようございますヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

新年一回目のお役立ち情報ですφ(..)メモメモ

 

今回はお正月で胃もたれをおこされている方もいると思うので、

お薬のお話をしたいと思います(市販のお薬の話です)

 

当院では登録販売者がいるので、取材しました(≧◇≦)

 

この話は案外有名な話みたいなんですが‥

 

朝起きた時に胃もたれになっていたらどうしますか?

昨日に食べ過ぎてなどの胃もたれであれば、病院に行かずにそのまま治るまでほっておくか、薬局で胃腸薬などを購入する事が多いと思います。

 

その胃腸薬の話をしたいと思います。

 

みなさん大正漢方胃腸薬というのは耳にした人は多いと思います。

それに似ているもう一つの商品はご存知でしょうか?

 

  • 大正漢方胃腸薬
  • 大正漢方胃腸薬K

というのがあるようです。

 

ちなみに成分の量が多いのは

大正漢方胃腸薬K

 

ですが値段が高いのは

大正漢方胃腸薬になるようです。

 

大正漢方胃腸薬のほうはCMなどをしているので値段が高くなっているようです。

 

同じ会社の似たような商品でもちょっとした違いで値段なども変わるようですね。

 

ただ気を付けたいのは成分の量が多いから全部が良いという場合だけではないと思うので、購入される時は薬局などの薬剤師、登録販売者の方にご相談くださいね。

 

お薬を市販で買われる方でも、他に病院などでお薬を飲んでいる方はお薬手帳をご持参されるとわかりやすい良いと思います。

 

kusuri_nomu

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)