【Date】
【Categories】 スタッフブログ

低年齢化

おはようございますヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

今日は予報では雨になるようです。

傘は持って歩いたほうが良さそうですね\(^o^)/

 

最近、将棋が盛り上がってますね(●^o^●)

昨日で29連勝で今までの記録を更新しました。

14歳で大人相手に勝ち続けるのって至難の技だと思います。

 

それにしても今回の将棋にしても、スポーツにしても低年齢化が進んでいますよね。

 

個人差はありますが、年齢によって骨や体の発達具合に合わせてトレーニングなどもやっていくと良いと思います。

 

まずは、関節の柔軟性は10歳くらいまでがピークと言われています。

筋肉のほうの柔軟性はストレッチなどで向上、改善したりします。

 

そして瞬発力などは、今までアスレチックや木登りなどといった遊びで自然と身についてきたものですが、最近では危険という事もあり撤去されている所が多くする機会は中々ないんじゃないんでしょうか?

 

今では瞬発力などを身につける為のトレーニングなどもあります。

低年齢化が進んでいるからこそトレーニングの質も問われてくるのかもしれませんね(^_-)-☆

 

スポーツでのケガ、お悩みご相談ください(≧◇≦)

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-4

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)