【Date】
【Categories】 お知らせ

お役立ち情報 その5 キレイな足首を作る編

おはようございますヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

今日はお役立ち情報の5回目を配信してきたいと思いますφ(..)メモメモ

 

今日のテーマは「キレイな足首を作る」です。

 

キレイな足首って憧れませんか?

足首とふくらはぎの筋肉の所がくっきりと分かれているいる人って足首が細く見えてキレイですよね(^^♪

 

特に女性の方はむくみなども出やすいので自己管理という面では中々難しいんじゃないですか?

 

スポーツジムに行って鍛えたりするのも面倒だし、いざ通うとしてやり方によっては筋肉がつきすぎて逆に太くなってしまったなんて事もあると思いますΣ(゚Д゚)

 

じゃあどうしたらいいか?

 

それは「歩き方を変える」と改善しやすくなります。

 

よく聞くのは靴のかかとの部分の底がどう減っているか?によっても歩き方や足の着き方はわかりやすいですが、もう一つはふくらはぎの筋肉の付き方によって歩き方を推測しやすくなります。

 

一度鏡でふくらはぎの筋肉をご覧ください。

もしふくらはぎの外側の筋肉が大きくなって方は、歩き方がガリ股で歩いている可能性が大です(この歩き方の人は多いです)。

その逆も然りです。

 

まずガリ股の方は、

傾向的には太ももなどの内側の筋肉が弱い方が多いです。

それを改善していくことが歩き方が変わる近道になります。

お家などでは、タオルなどを膝の所で挟むのも良いと思います\(^o^)/

 

内股の方は

逆で傾向的に太ももの外側が弱い方が多いのでそれを改善していきます。

横向きで足を横に上げていくのも良いと思います。

 

歩き方が変われば‥

足首がキレイに見える

姿勢も気にするので代謝が上がり痩せやすくもなる

などいい事が多いと思いますよ(●^o^●)

 

冬が終わったら足を見せる機会が多くなってくる前にやっておくとキレイな足首を披露できると思いますよ\(^o^)/

 

歩き方の事は聞いてください(≧◇≦)

体のケアと一緒にすることで効果的にできます(●^o^●)

 

お気軽にご相談ください(^^♪

 

walking-1-938x1024

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)