【Date】
【Categories】 お知らせ

お役立ち情報その19 基礎体温と免疫編

おはようございますヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

今日は予告していたお役立ち情報を配信していきます(^^♪

テーマは「基礎体温と免疫」です。

 

質問ですが‥

普段の体温って何℃くらいですか?

36℃はありますか?

35℃台などではありませんか?

 

たいした違いに見えないかもしれませんが、

この1℃の違いで免疫力は変わってくるんです。

 

免疫とは‥

大まかにいうと、体の中にウイルスなどが入ると体を守るべくウイルスなどを攻撃してくれるものです。

これにより体は守られています。

その攻撃してくれる代表格は白血球というものです。

この白血球は血液の中に存在していて、体の中に入ってきたものを攻撃する為に移動して集まったりします。

 

血液の中に存在しているために、血行が悪くなっている状態であれ動きが取りづらくなりますよね?

体温が低いという事は、その血行が悪いという事にもつながるんです(・_・;)

 

そうなると体の中に何かが入ってきてもすぐには行動しづらくなるので、白血球の集まりが悪くなります。

要するに守りが手薄になってしまうんです。

 

大体1℃体温が下がると免疫は3割ほど落ちるといわれています。

3割って大きいですよねΣ(゚Д゚)

 

正常に免疫が機能しやすい体温が36℃前半くらいだといわれています。

 

ではどうやったら体温が上がるのか?

 

それは運動する事で上がります。

一度や二度くらいではなく定期的にすることが重要です。

継続は力なりですね\(^o^)/

 

次にお風呂に半身浴などでゆっくりつかる事でもあがります。

この時に熱いお湯だと交感神経が刺激されて体が緊張してしまうために38~40℃くらいがベストです。

 

とは言え中々続きにくいのが現実だと思います。

そこでもう1つの方法のラジオ波を使った施術をする事で体温も上がりやすくなります。

このラジオ波は高周波という電気にもなりますが、低周波などのようにピリピリするものではなくじんわり温めるようなものになります。

 

じんわり温める事により自律神経のバランスも整えやすくなり体のだるさも取れやすくなります。

 

体温を上げたり、代謝を上げる場合はお腹に当てさせてもらいますが他にも足など色々な所にも使えます。

 

施術をしやすいように

5分~施術可能です(^^♪

料金は

5分  500円~

で行っております。

 

まずは一度お試しいただければと思いますヽ(^o^)丿

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-8

 

 

 

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)