【Date】
【Categories】 スタッフブログ

日本人19年ぶりの横綱昇進確定\(^o^)/

おはようございますヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

稀勢の里が横綱に昇進が確定しましたね(^^♪

日本人の横綱昇進は19年ぶりのようです。

 

テレビなどでもすごいにぎわいでこれから大相撲も盛り上がっていくかもしれませんね\(^o^)/

 

本当におめでとうございます。

 

次は大阪場所なので見る機会も増えそうです。

 

 

相撲は本当に大変なスポーツだと思います。

何年か前に一度トレーナーとして部屋のほうに行かせてもらう事がありましたが、稽古でもぶつかり合う音はものすごい音です。

体は大きいですが俊敏に動きそれはぶつかったりする時のケガ以外にも、膝などにも負担はかかると思います。

 

そしてもう一つ驚いたのですが、その当時私は体重が100キロ以上あったのですが

一度どのくらいの力が出ているかわきの下をドンっとすくいあげるようにしてもらいましたが‥

 

脳震盪を起こしそうになりましたΣ(゚Д゚)笑

 

すごい力ですよねΣ(・□・;)

 

今まで私もサッカーでキーパーをしていましたが、ぶつかり合ってもそんなことは一度もなかったのでホントにビックリしました。

 

 

そしてちゃんこ鍋もごちそうになりましたが

 

これがうまいっ!!

 

本当にいい経験をさせてもらったと思っています(●^o^●)

 

今度の大阪場所は時間があれば一度見に行ってみようと思っています。

 

 

y10

 

 

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)