【Date】
【Categories】 お知らせ

祝100回目の投稿 お役立ち情報その14 ラジオ波と基礎代謝編 最後に割引あり

こんにちはヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

今回の投稿でちょうど100件目です(●^o^●)

続けられるのは皆さんのおかげです。

ありがとうございます(≧◇≦)

 

そして100回目の投稿はお役立ち情報を配信したいと思いますφ(..)メモメモ

14回目のテーマは「ラジオ波と基礎代謝」について解説していきたいと思います。

 

そもそもラジオ波とは何?という方もおられると思うので簡単に説明していきたいと思います。

 

ラジオ波とは高周波という電磁波の一つですが、電子レンジや携帯電話で利用されるものとは特性が違い波長が長いので水分の発熱を促すのではなく、脂肪やコラーゲンに作用して発熱していきます。

整骨院で電気を当てたりしますが、あれも低周波や中周波と呼ばれるものです。

 

これにより肌表面を温めるのではなく、体内から温め脂肪を燃焼したり、老廃物の排泄を促すため冷え性の改善やデトックスなども期待できます。

 

それでは、次に基礎代謝について解説していきたいと思います。

まず、代謝には大きく分けて3つあるって知ってましたか?

  • 基礎代謝
  • 活動代謝
  • 食事誘導性熱代謝(DIT)

というのがあります。

 

活動代謝とは体を動かす事で消費されるエネルギーの事です。

食事誘導性熱代謝というのはごはんなどを食べた時に消費されるエネルギーです。

そして本題の基礎代謝ですが、

これは生きていく中で最低限必要なエネルギーの事になります。

運動することで代謝が起こり、体重が落ちていくイメージですが、実は‥

 

1日の消費されるエネルギー量の内で基礎代謝が占める割合は7割になるんです!!

 

この基礎代謝を上げる事がダイエットの近道になります。

それでは、どうすれば基礎代謝は上がるのか?

それは筋肉をつける事と逆に筋肉を落とさない事です。

 

今日は筋肉を落とさない事に着目して話を進めさせてもらいますね。

 

ダイエットする上で、よくあるのが食事を減らしたり、食べなかったりして痩せようとする事が多いのではないでしょうか?

しかし食べないことでのダイエットは筋肉が落ちていき、肝心の脂肪のほうは落ちない場合がほとんどです。

 

そうすることで基礎代謝は落ちていき、最初は体重が落ちてもすぐに停滞してしまいリバウンドする可能性も高くなっていきます。

 

それでは安定したダイエットにはつながっていきません。

 

そこでこのラジオ波を使った施術をする事で筋肉を落とさず体を温め脂肪を燃焼させる事で代謝を上げていこうという事です。

 

ちなみに燃焼された脂肪はどこにいくのか?

それはおしっことして出ていきます。

 

そのために施術前にはしっかりと水分補給をしてもらう事と脂肪が燃焼される分脳が脂肪を吸収しやすくなっているので食事は施術前1時間、施術後2時間お控え下さい。

 

結果などには個人差がありますが、少しでも自分の理想に近づけたらと思います。

 

今回はブログのちょうど100回目なので、ラジオ波をスタートしやすいように初回30分3000円の所を

 

半額の1500円でさせてもらおうと思います。

明日から新年度も始まるので、思い切って始めるには今がチャンスかもしれませんよ\(^o^)/

 

ご興味があればまずはご相談ください(^^♪

「ブログを見た」とお伝えくださいね\(^o^)/

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-8

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)