【Date】
【Categories】 お知らせ

ランニングシューズの寿命、選び方

こんにちはヽ(^o^)丿

トレーニング、スポーツ担当の花田です。

 

今週は雨が続く予報になっています。

足元には気を付けてください(●^o^●)

 

足元といえば靴選びってすごく大事になってきますよね(^◇^)

ランニングシューズの靴底のクッションってどれくらい持つものなのか知っていますか?

 

実は大体480km~805km使う事で性能は50%失われると言われます。

この数字を見ただけでは案外長い事使えそうですが、週末に20~30km走られる方にとっては半年くらいで交換するような計算になります。

靴底の減りはそこまでではなくても、靴の中ではクッション性は失われている事が多いです。

走る距離はいつも通りで靴はそんなにすり減ってはいないけれど、足の裏やふくらはぎが張りやすくなったなどは経験した事がある方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時は靴底のクッション性が失われている可能性があります。

一度見直してみる事もありだと思いますよ(^_-)-☆

 

そしてもう一つは足首の向きによってのランニングシューズの裏の選び方もあるんです。

これはちょっとわかりづらいと思うので、ランニングシューズの選び方についてはご相談ください\(^o^)/

 

パフォーマンスもそうですが、なるべく足などに負担がかからない靴選びをする事も重要ですよね(^_-)-☆

 

これからマラソン大会も増えてくると思うので、楽しいランニングライフを過ごせますように(^^♪

 

l_387

 

 


アーカイブ

ご相談・ご予約06-7176-6289
受付:9:00〜21:00(月曜午前・土曜午後・日曜は除く)